ヒデ郎 Life

日常の雑記

イクメン ~真夏の暑さ対策~

こんにちは。

毎日、暑すぎる日が続きますね。。。

この時期、熱中症が気になりますよね。

 

大人は話せるので、体調変化も言葉にできますが、子供は話せないから

心配ですよね。。。 

 

暑くても走りまわったりしているから、いつも汗だく。。。

こまめに基本麦茶をあげていますが、一口しか飲まなかったり

足りてるかな?って心配になってしまいます。

 

小さいお子さんがいる家庭ではどうされているんでしょうか?

 

最近では、あまり与えていなかった幼児用のジュースを活用しています。

暑い日であまり飲み物を飲まなかった時には頼ってみてもいいかも(笑)

 ジュースだとよく飲みます(笑)

 でも、一気に飲んでしまうので、そのあたりの調整が難しいですが。。。

 

我が家は麦茶とジュースをうまく組み合わせて、夏を乗り切りたいと思います!