ヒデ郎 Life

日常の雑記

イクメン ~船舶免許更新~

こんにちは~

 

昨日は船舶免許の更新のため講習会に行ってきました。

 

f:id:hidero114:20180701150726j:plain

 

船舶の免許を取得したのはもう15年くらい前になるかな?

まだ20代で遊びたい盛りの時(笑)

船とかで遊べたらいいねって(笑) 若かったです(笑)

 

現在は2級免許と特殊免許でふ船とジェットの免許が分かれていますが、

当時は、4級級免許で船+ジェットが乗れる時代で、ちょうど制度が切り替わる

タイミングでした。

せっかくだから、免許を取ろうと仲間とスクールに行って、免許を取得しましたが、

なかなか船やジェットに乗る機会もなく現在に至っています。(笑)

 

船やジェットってなかなか一人で何かするものではないので、難しいですよね。

本体もなかなか高額なので、なかなか手が出ませんね。。。

一緒に所得した仲間も数回船のレンタルで使ったくらいみたい。。。

 

今後も特に使用する予定はありません。

船とか乗って釣りとかできるようになりたいです(笑) 釣りが趣味でもありませんが(笑)

いつになるかな。。。?(笑) 

夢です(笑)