ヒデ郎 Life

日常の雑記

真夏の絵本選び

こんにちは~


最近はずっと暑い日ばかりなので、本屋さんで涼みながら、息子に本を買いました。

本屋さんには、ホントいろんな本がありすぎて、またまた迷ってしまいました(笑)


今回選んだ本は「ドアをあけたら」と言う本です。

脳科学者の茂木先生もおすすめの帯がついていました。

おすすめに弱いタイプなので(笑)


中身は、窓から少しだけ動物の家の中が見えるんですが、ドア(本をめくる)を開けると部屋の中の様子が意外な絵になって現れる内容です。

 

息子には、この本は意外に食いつきが良かったです。

最初はあまり興味が無いような感じでしたが、何度か読んであげると、気に入ったらしく、何度も読んでほしいとせがまれたりします。

 

動きのある絵本は子供にはウケルのかもしれませんね。

 

f:id:hidero114:20180722143955j:plain