ヒデ郎 Life

日常の雑記

イクメンDIY ~窓ベビーゲート~

こんにちわ

最近かなり暑い日もありますが、それほど暑くない日もありますね。
そんな時はエアコンに頼らず、窓を開けて自然の風を取り入れて過ごしたいですよね。

網戸って開こうと思うと軽いのでスルスル開けてしまえますよね?

小さい子供がいる家庭では簡単に開けてしまったり、走り回っていて網戸にぶつかって網戸が破れて子供がケガをしてしまったり、転落してしまう危険性もありますよね。

 

そこで窓部分をDIYベビーゲート取り付けました。


使用材料
・突っ張り棒 2本 (窓の幅に合った物)
・メッシュ 3枚 台所コーナーにありました。
・メッシュを連結するクリップ(無くても良いと思います)
・結束バンド

すべてダイソーで購入しました。

 

今回取り付けた窓は普段出入りもなく風を取り込むだけの窓なので、固定されていても問題ありません。

付けたままでも窓を閉めることができるのでなかなか快適です。

念のため網戸は固定し動かないようにしました。

 

f:id:hidero114:20180616133703j:plain

 

突っ張り棒の強度があまりないので正面からの衝撃は心配ですが、ある程度抑制できればと思い取り付けました。

 

本来の使用用途と違う使い方ですので、あくまで自己責任でお願いします。